インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
協会についてリビングスタイリストについてリフォームスタイリストについて講師・有資格者のご案内お問合せ
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 夏期試験申込み
2級・3級受験要項申込み
1級受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介






古川 陽子さん(HoneyJ.Forever)
  この度は最優秀賞を表彰して頂き誠にありがとうございます。この機会を与えてくださった 日本ライフスタイル協会の皆様に心から感謝致します。私はこよなくインテリアを愛しています。この気持ちは人の役に立てるよう 与えてくれた特別な力だと感じています。これからも自分は楽しく人を幸せに、ここで学んだ事を大切にして自分が関わる人達の喜び の為に邁進していきたいと思います。素晴らしい経験を本当にありがとうございました。


木戸 久美子さん(学校法人 国際総合学園 新潟工科専門学校)
  この度は、最優秀賞をいただきまして、大変光栄に感じております。リビングスタイリスト資格試験は、 実務で必要な知識やマナーを学生でも分かりやすく学ぶことが出来るため、とても役立っております。
  今回の受賞を励みに、これからも学校教育にて、 企業に求められる人材を育成していきたいです。





成瀬 葵さん(椙山女学園大学 生活科学部)
  現在大学では、生活環境デザイン学科に所属しており、建築・住居分野を専攻して学んでおります。 将来、生活空間のデザインを提案する仕事がしたいと考えリビングスタイリストを受験致しました。リビングスタイリストを受験したことで、大学では なかなか学ぶ機会がない販売知識やマナーを身につけることができて、社会に出る前に自信をつけることができました。これからもスキルアップを志し、 日々経験を積んでいきたいと思います。


赤崎 しおりさん(神戸高等技術専門学院 インテリアリフォームコース)
  今回は学生奨励賞という賞に選出して頂き誠に有り難うございます。私は現在、学校で内装リフォームと インテリアコーディネートについて日々学んでおります。今回リビングスタイリスト1級を受験したことにより、日本の経済という大きな側面からインテリアの販売 まで幅広く学ぶことが出来ました。今回の学びを生かして将来住宅業界に携わる際にお客様に最適な提案が出来るよう精進していきます。

一戸 彩花さん(八戸工業大学 感性デザイン学部 感性デザイン学科)
  資格試験に合格できただけでなく、今回このような素晴らしい賞に選んで頂き大変光栄です。 支えてくれた家族や友人、先生に感謝しています。ありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。


煖エ 南帆さん(宮城学院女子大学)
  リビングスタイリスト検定試験では、インテリア商品の専門的な知識だけでなく、 お客様との接し方や商品陳列の仕方など幅広く学ぶことが出来ました。  在学中にこのような知識を得ることができ、賞を頂けたことは、 今後社会に出て働く際の、大きな自信につながると思います。社会ではこの知識を十分に生かし、活躍できるように今後もスキルアップに努めたいと 思います。  今回は学生奨励賞として選定していただき、ありがとうございました。


<氏名非公開>
  ほぼ独学でインテリアについて勉強しており、 分からないことばかりだったので、1級に合格できるか心配でした。
  しかし、今回無事に1級に合格することができ、とても嬉しく思います。 自信をつけることができました。ありがとうございました。

<氏名非公開>
  試験にしっかり取りくんだ事で学生奨励賞を頂けて本当に嬉しく思います。 社会人になってこの資格を役立たせていこうと考えています。
  さらに知識を増やしていく為、他の資格も取得していきます。
  ありがとうございました。


森本 晏加さん(名古屋市立工芸高等学校 インテリア科)
  第9回リビングスタイリスト1級に合格できてとても嬉しく思います。
  普段、ニュースで聞いているだけの単語や出来事を詳しく調べたり、インテリアで知っている知識を発揮して問題に 取り組むことができました。学生奨励賞もいただくことができて光栄です。
  これからもインテリアの勉強に一生懸命取り組んでいきたいと思います。





広島工業大学専門学校
試験実施責任者:奴留湯 三重子先生(建築学科)
  この度は「学校団体特別賞」を頂き、学生ともども大変喜んでおります。
  リビングスタイリスト1級の試験期日が登校の定期試験と重なり、受験生は資料を集めたりが大変だったのですが、その分合格に加え、「特別賞」を頂けたことの喜びも大きかったようです。
  これからもスキルUPのため、いろいろな資格にチャレンジする励みとなりました。
本当にありがとうございました。
広島工業大学専門学校