インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 試験申込み
1級受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介







<氏名非公開>
  百貨店に勤めておりますが、この春初めてインテリア領域へ配属されました。配属にあたり、日本ライフスタイル協会さまのリビングスタイリスト資格試験を知り受験の為の勉強を通じ、少しでもリビングに対する知識を深め、仕事に活かす事が出来ればとの思いから2級試験を受験する事にいたしました。無事、合格する事が出来安堵しております。また、勉強を通じ学んだ事を活かし一人でも多くのお客様に喜んでいただける接客や売場作りができればと思っております。






宮崎 茜さん(大阪デザイナー専門学校)
  この度は奨励賞を表彰して頂き誠にありがとうございます。今年の4月からインテリアについて学び始めたばかりで不安に思うこともありましたが、今回の表彰で自分に自信をつけることができました。これからも日々、努力したくさんのことを学んでいきたいと思います。


金子 晴香さん(東北文化学園専門学校 インテリア科)
  この度は学生奨励賞を頂き有り難うございます。先生方の助けもあり無事合格することができました。リビングスタイリスト資格試験はインテリア業界で働くうえで必要な接客マナー・商品知識などの他、時事問題も出題されていることで社会意識の向上にも繋がり幅広く学ぶことができました。今後も様々な資格取得に励んでいきたいと思います。


菅原 大輝さん(東北電子専門学校 インテリア科)
  この度は学生奨励賞を表彰して頂き、誠にありがとうございます。私にとってリビングスタイリスト資格試験は、初めての資格試験でした。販売の接客知識や商品知識を勉強しているうちに、資格試験だという事を忘れ、様々なものを自分自身に吸収出来ました。今回勉強した内容を踏まえ、これからもインテリアの勉強に励んでいきたいと思います。


<氏名非公開>(二本松学院 京都建築大学校)
  選定していただきありがとうございます。就職をする前に、実践的な知識を学び、試すことができました。知識を生かして今後インテリアや住まいに関する仕事がしたいと考えています。


小野 理佐子さん(中央工学校 OSAKA)
  学校でのインテリアの勉強をしていく中でリビングスタイリストの資格の存在を知り、自分の将来に役立つと思い受験しました。勉強をしていく中で赤ワインと白ワインのグラスの違いなど初めて知ることもあっておもしろかったです。これから働きだしてからもリビングスタイリストの知識を生かしていきたいです!


福見 克洋さん(中央工学校 OSAKA)
  合格することができ、また、表彰していただき、大変嬉しく思います。今後も勉学に励み、より一層、様々な知識を蓄えていきます。


<氏名非公開>(名古屋女子大学)
  私は大学で建築・住居分野を学んでおります。リビングスタイリスト検定は同じ学科の先輩から知り、興味を持ったので受験しました。商品知識だけでなく、接客などの販売知識も学ぶことができて、社会に出て、役に立つマナーも身に付けることができました。将来はこの資格が生かせるような職業に就きたいです。


<氏名非公開>(甲南女子大学)
  今回、リビングスタイリストの資格試験に合格でき大変嬉しく思います。また学生奨励賞という賞にも選出していただきありがとうございます。これからもインテリアについての知識をたくさん身に付けたいです。


原田 佳珠奈さん(大妻女子大学)
  この度は、リビングスタイリスト資格試験2級に合格し、学生奨励賞にも選んでいただき、大変うれしく思います。誠にありがとうございました。大学では、インテリアデザインについて学んでおり、この資格は、インテリアに関する知識をより深めて、学習に活かしていくために受験をしました。これに満足せず、今後も勉学に励み、本資格1級や他の関連資格にもチャレンジしようと考えています。