インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
協会についてリビングスタイリストについてリフォームスタイリストについて講師・有資格者のご案内お問合せ
リビングスタイリストとは
試験方式と受験資格 冬期試験申込み
2級・3級受験要項申込み
1級受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介







美しい歩き方の女性を見ると、「カッコイイ」や「ステキだな」とは思いませんか?
華やかな舞台で活躍するファッションモデル達の、美しい歩き方や立ち姿、好感を得られる表情やしぐさなどを、一流のファッションデザイナーであり、プロのモデル育成も手掛ける斎藤正彦氏がレクチャーいたします!
モデル流の美しいウォーキングでは、正しく体を整え、効果的なシェイプアップにもなります。併せて美しい立振舞いや笑顔の作り方を学ぶことで、第一印象をぐっと良くすることが出来ます。日常生活はもちろん、ビジネスの現場でも第一印象はとっても必要なもの。皆さんも、一流モデルのような「ステキな女性」の仲間入りをしてみませんか?
一流講師の指導を無料で受けられるまたとない機会です。ぜひご友人とお誘い合わせの上お越しください。


●講師プロフィール


斎藤 正彦株式会社SDS代表取締役
ファッションデザイナー、クリエイティブディレクターとして演出やアートなどさまざまな分野で活動。セミナー講師の経験も豊富で、プロのモデルの教育を手がけて16年になる。2008年より東京コレクションに参加。



●講座概要


講座日
平成23年4月24日(日)
講座時間 14:00〜16:00(ガイダンス含む)
受講資格 リビングスタイリスト資格所有者とその友人
受講料 無料(ご友人も無料です)
会 場 昭和女子大学
受付期間 平成23年3月14日(月)〜4月18日(月)

 





【フォロー講座Vol.1 実施のご報告】
フォロー講座Vol.1

 平成23年4月24日(日)に実施いたしました「モデル育成のプロが教える 本当に美しい女性の作り方講座」(フォロー講座Vol.1)の実施レポートです。
 本講座は、リビングスタイリストが無料で参加できるフォロー講座として開催し、参加者の方からは大変ご好評をいただきました。今後も各地域でフォロー講座を実施予定です。
 以下実施風景をご紹介しておりますので、ぜひご参照ください。


フォロー講座Vol.1
Vol.1の今回は、題材も相まって参加者はほとんどが女性でした。こちらは人に好感を与えるウォーキングや振り向き方などについて説明されている一コマです。普段行っている何気ない動作も、意識して行うことでかなり印象が違って見える事を、先生の実演を交えて説明されています。

フォロー講座Vol.1
口角を一つのキーワードに、印象の良い表情の作り方についてご説明されています。参加者を見ると、実際に口角を動かしながら聞き入っている人が見受けられます。

●受講者アンケート


受講者アンケート

受講者アンケート

受講者アンケート

受講者アンケート