インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 試験申込み
1級受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介






竹内 順子さん(有限会社ティー・アレット)
  この度は、最優秀賞を受賞でき、とても嬉しいです。接客業をする上で、この資格は、取得しておくといいと思います。今回二級も合格いたしましたので来年は1級を取得したいです。





芝波田 美希さん(群馬日建工科専門学校)
  今回「学生奨励賞」という賞に選出していただき、正直とても驚いていますが、大変光栄に思います。私は現在、建築やインテリアについて日々学んでおりますが、リビングスタイリストを受験したことで、授業ではあまり学ぶ機会のないお客様との接し方や商品陳列に関しての知識も学べてとてもよい勉強になりました。次回の試験に向けて、今後も一生懸命取り組んでいきたいです。


猿谷 七海さん(群馬日建工科専門学校)
  私は、現在、建築を学んでいるのですが、インテリアや接客に関する知識も得て将来に活かしたいと思い受験しました。今回、初受験でしたが試験に合格でき、「学生奨励賞」に選出していただき、とても嬉しく思います。また、住生活商品についてなど、リビングスタイリストとしての基礎的な知識を得る事も出来ました。今後は2級に向けて勉強し、さらにスキルアップしていきたいと思っています。

落合 香澄さん(名古屋市立工芸高等学校 インテリア科)
  資格試験に合格できただけでなく、このような素晴らしい賞に選定して頂き、とても嬉しく思います。この資格を生かしてスキルUPをしていき、インテリアについての勉強も一生懸命頑張りたいです。