インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 試験申込み
受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介






小林 美佳さん(セキスイハイム東北株式会社)
ハウスメーカーのICとして様々な商材を取り扱っており、技術的な面では研修や勉強会、現場などで学習する機会がありますが販売技術に関しては自分で勉強するしかありません。
自分なりに現場での経験はありますが、基本を身につけたいと思い受験いたしました。
限られた時間の中で初めての試験の勉強でしたので、ひととおり過去問を解き、試験の内容や傾向を知りながらわからない分野を選別してからテキストを読み、過去問を解くという感じでした。
次回は一級取得のために頑張ります。 ありがとうございました。



野坂 亜鼓さん(仁愛女子短期大学)
この度は学生奨励賞に選定していただき有難うございます。私は短期大学でインテリアデザインについて学ぶ中で、住生活商品やビジネス知識について興味を持ち、リビングスタイリスト資格試験2級を受験いたしました。受験にあたっては、主にインテリアプランニングという講義内でテキストと過去問題集の2つを使用して勉強しました。試験の1ヶ月前からは過去問題集に力を入れ、インプットだけでなくアウトプットができるよう、知識を定着させる勉強をしました。
合格の通知をいただいた時はとても嬉しく、学んで良かったと思いました。
今回の資格試験を通して得た知識を、今後の学生生活や社会生活に活かしていきたいです。