インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 試験申込み
受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介




株式会社東京インテリア家具
試験実施責任者:鏑木淳美 さん
この度は団体奨励賞を授与していただき誠にありがとうございます。
東京インテリア家具は創業以来、「人と地球にやさしい暮らし」を提案してきました。「人にやさしい暮らし」とは、その家具を使う人の毎日がより豊かになること。「地球にやさしい暮らし」とは、その家具が丈夫で長く使い続けられるということです。
今後もお客様のためにより一層社員スキル向上を目指し、ワンランクアップしたご提案をしていきたいと思います。
東京インテリア家具

京都光華女子大学短期大学部 ライフデザイン学科
試験実施責任者:郭 雅ウェン(雨かんむりに文) 先生
この度は、団体奨励賞をいただきありがとうございます。
本学のライフデザイン学科では、インテリア、ブライダル、ファッション、フード、観光など様々な専門分野を学修することができます。インテリア分野に興味を持っている学生も多数おり、新入生がインテリア関連の資格に初めて触れる機会として団体受験をさせていただきました。
この資格は、インテリア分野の知識に加え、学生が社会で活躍する際に必要な商品知識や、社会人に不可欠な接客マナーなどのスキルを学ぶ機会として非常に有効であると考えています。今回は、目標としていた全員合格を達成できた上に、1人が最優秀賞と5人が学生奨励賞を受賞できたこと、何よりも嬉しく思います。
今後も、多くの学生が合格できるよう更に効果的な指導ができればと思っています。
京都光華女子大学短期大学部

新潟青陵大学短期大学部
試験実施責任者:菅原邦生 先生
この度は、団体奨励賞を頂戴し誠にありがとうございます。
ビジネスを基礎とした本学での学びと、学生の日頃の勉強の成果と考えております。本資格は、住生活関連用品の販売職を目指す学生にとっては魅力ある資格の一つであり、今後とも資格取得に向けた支援を鋭意おこなってまいりたいと思います。ありがとうございました。

中央工学校
試験実施責任者:渡邊友尚 先生
団体奨励賞を初めて受賞させていただきました。
今回はコロナ禍での実施となり、受験者が一気に減ってしまいましたが、その中でもやる気のある学生が集まりました。講習会は遠隔での実施となりましたが、真剣に取り組む学生が多く、合格率が向上したのだと思います。
担当者として、これからも学生たちには資格取得に積極的に取り組んでほしいと思っております。