インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 試験申込み
受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介




上田情報ビジネス専門学校
試験実施責任者:藤原真由美 先生
この度は、団体奨励賞をいただけたこと、大変うれしく思います。
学生たちが興味を持って、自主的に積極的に学んでくれたため、このような結果につながりました。
これを励みに、より一層勉学に勤め、卒業後には立派な社会人として活躍してほしいと願っております。ありがとうございました。
上田情報ビジネス専門学校

株式会社東京インテリア家具
試験実施責任者:荒川夏樹 さん
この度は、団体奨励賞を授与していただき誠にありがとうございます。
インテリア知識と接客マナーを組み込んだ本資格は、当社において取得を推進している重要な資格となっております。
今回の結果を従業員の糧とし、お客様の為に、より良い提案ができるよう努めて参りたいと思います。

山陽女学園高等部
試験実施責任者:三澤久子 先生
この度は、団体奨励賞をいただきありがとうございます。
未来探求コースの生徒たちに、社会にでて役立つ内容であると考え、今年から受験することにしました。 接客販売の重要性やコミュニケーション能力の必要性を身につける基礎知識として、今後に役立ててもらいたいと思います。

名古屋市立工芸高等学校
試験実施責任者:田中さなえ 先生
この度は、表彰いただきましたこと、栄誉あることと感動しております。ありがとうございます。
これからも今回の表彰を糧とし、継続して表彰いただけるようより一層の精進を重ねていく所存です。

中央工学校
試験実施責任者:渡邊友尚 先生
この度は、団体奨励賞をいただき、ありがとうございます。
前回はコロナ禍で受験者が激減してしまいましたが、今回は100名を超える学生が受験しました。インテリア分野に興味のある学生が多く、商品知識や接客マナーなどを学ぶことで、就職に対する意識も高まったようです。
今後も様々な資格取得にチャレンジして欲しいと思っています。