インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
協会についてリビングスタイリストについてリフォームスタイリストについて講師・有資格者のご案内お問合せ
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 夏期試験申込み
2級・3級受験要項申込み
1級受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介

平成27年度秋期試験 2級受賞者一覧






Mさん(名古屋市立工芸高等学校)
 この度は最優秀賞をくださりありがとうございます。無事2級に合格出来たうえ、このような賞もいただけてとても嬉しいです。
学校でこの資格について知り、インテリアについての知識を深めようと思い受験することにしました。受験するにあたってテキストを読んで勉強しましたが、とてもためになる内容で自然と頭に入ってきました。
今後はもっとインテリアについての勉強をしていきたいと思います。






濱野 瞳さん(宇都宮日建工科専門学校)
 今回リビングスタイリストの資格取得を目指すにあたって販売や商品に関する知識だけでなく、社会に出てからのマナーも学ぶことができました。今後はより知識を深め、学んだことを就職後に生かせるよう努力していきたいと思います。


日向寺 みのりさん(宇都宮日建工科専門学校)
 今回のリビングスタイリストの検定は、アルバイトと両立しながらの受験でした。正直大変でしたが、学生奨励賞を頂く事ができて、頑張ってよかったなと思ったのと同時にとても嬉しかったです。私は来年から社会人になるので、リビングスタイリストの知識を生かしたいと思います。


菊池 美紀さん(宇都宮日建工科専門学校)
 この度は学生奨励賞に選定して頂きありがとうございます。今春から建築やインテリアについて学び始めたばかりですが資格試験の勉強を通して、住空間の知識をより深めることができました。また、ビジネスマナーや接客態度など社会人としての心得も身に付けることができました。非常に多くの事を吸収できたので、将来の夢に向けての学習に活かしていきたいです。


橋本 采音さん(宇都宮日建工科専門学校)
 この度は学生奨励賞を頂きありがとうございます。インテリアの知識だけでなく、ビジネスマナーについても学ぶことができ、社会に出てからも活かしていきたいと思いました。今回の結果に満足せず、さらに勉学に励み、より多くの知識を身に付けたいです。


皆川 瑞希さん(新潟日建工科専門学校)
 この度は学生奨励賞に選んで頂きとても嬉しく思い感謝いたします。
私は現在建築系の学校で勉強していて、家具や照明など私たちの暮らしの中で必要な物に興味があり、社会人としての意識や行動を学べるということで、この資格に挑戦しようと思いました。
大変さよりも新しい事を学ぶ楽しさが勝る勉強の日々でした。次は1級を目指し、更に充実した学校生活をおくっていきたいです。


小林 佑未さん(新潟日建工科専門学校)
 この度は学生奨励賞に表彰して頂きありがとうございます。
学校で建築とインテリアについて学んでいるため、勉強内容が合致し、意欲的に取り組むことができました。また、実際に働くときに役立つ知識も多く、リビングスタイリストの受験を経て、自身を高めることができました。
今後もより一層の成長を目指し、努力と挑戦を続けていきます。


星野 恭伸さん(新潟日建工科専門学校)
 この度は学生奨励賞を表彰して頂き、ありがとうございます。
学校では建築関係について学んでおり、部屋の内装などを考える上で参考になる知識を沢山学ぶことができ、また接客販売の知識や社会人としてマナーも身に付ける事ができました。
今後はリビングスタイリスト1級合格を目指し、勉強していきたいと思います。


Fさん(神戸市外国語大学)
 この度は、学生奨励賞に選んで頂き、ありがとうございました。興味のあるインテリアについて、楽しく学びながら試験に臨むことができました。今後も知識を増やしていければと思います。


森江 紀子さん(岐阜市立女子短期大学)
 リビングスタイリスト資格試験2級の受験に向けて勉強していくうちに、今まで意識した事がなかった実際の接客をイメージする事ができ、様々な知識を学び、さらに学生奨励賞を受賞という事で、さらに勉強に励み1級合格を目指したいと思います。


Mさん(大東文化大学)
 学業とアルバイトの両立で勉強する時間を割くことが大変だったのですが、資格取得できてよかったです。


栗原 絵央奈さん(駒沢女子大学)
 この度は学生奨励賞を表彰して頂き、誠にありがとうございます。
インテリアについての知識、接客知識等を学ぶことが出来ました。今回学んだことを生かし、また新たな知識を身につけていきたいと思います。


Oさん(駒沢女子大学)
 今回リビングスタイリストの資格試験に合格できたこと、学生奨励賞に選定されたこと、大変嬉しく思います。今後もより一層勉学に励み多くの知識を身に付けて、さらに上を目指していきたいです。


大ア 佑奈さん(駒沢女子大学)
 今回はこのような賞をいただき、とても嬉しく思います。私は住居学を勉強するための大学に入学し、将来に生かせて、1年生の知識でも取りやすい、役立つ資格を探していた時、この資格に出会いました。精一杯勉強しましたが、まだまだ未熟で知識不足なので、この資格をきっかけに、たくさん学んでいきたいと思います。


 
小澤 久美子さん(駒沢女子大学)
 この度は学生奨励賞を表彰して頂き、ありがとうございます。
学校では、建築やインテリアのことを幅広く学んでいます。この資格の勉強をしたおかげで知識をより深めることができました。今後も学んだことを生かし、頑張っていきます。


 
横山 奈々さん(専門学校穴吹デザインカレッジ)
 この度は学生奨励賞を頂き、有り難うございます。
社会に出て役立つマナーや日常でも便利な知識を身に付けることができました。
今回の受賞を励みに、企業で活躍したいと思います。


Nさん(駒沢女子大学)
 リビングスタイリストの資格について大学の先生から知りました。資格の内容は、建築インテリアの基礎知識だけでなく、接客や一般常識まで幅広く扱っているため、今後社会に出たときにもとても役に立つと思いました。

Wさん(岐阜市立女子短期大学)
 この度は、このような賞を頂き、有難うございます。まさか、賞を頂けるとは思っていなかったので、とても驚いています。この結果に満足せず、今後1級合格を目指したいと思います。