インテリア・住生活商品販売のプロを認定するリビングスタイリストなど教育活動・資格認定事業を通して、住生活産業界に貢献します。

日本ライフスタイル協会サイトマップHOME
協会についてリビングスタイリストについてリフォームスタイリストについて講師・有資格者のご案内お問合せ
リビングスタイリスト
試験方式と受験資格 夏期試験申込み
2級・3級受験要項申込み
1級受験要項申込み
団体受験について
試験結果データ
公式テキスト
フォロー講座のご案内とお申込み
受験者主要所属一覧
Q&A
合格者用変更届

合格者インタビュー
合格体験記
成績優秀者表彰

リビングスタイリスト講師とは
講師登録申込み
講師紹介

平成27年度冬期試験 1級受賞者一覧






小林 公美さん(株式会社島忠)
 この度は、最優秀賞を頂きまして誠にありがとうございます。リビングスタイリスト1級では実務に必要なことや社会のことを学べ、大変勉強になりました。  私は、お客様からの「ありがとう」という言葉が嬉しく、お客様の笑顔が見れることが、仕事のやりがいに繋がってます。これからもこの気持ちを大切に、一人でも多くのお客様にインテリアを通じて幸せなライフスタイルのご提案ができるように、私自身も日々勉強していきたいです。


桜木 かおりさん
 この度は最優秀賞に表彰して頂きありがとうございます。 リビングスタイリストの1級試験を受けさせていただいたことで、改めて現在の日本経済を踏まえ、私たちの生活がどの様に移り変われば豊かになるのか、真剣に向き合って考える良い機会となりました。これからも、勉強した内容を活かし、出来るだけ沢山の方の生活を充実させる、お手伝いをしていきたいと思います。


鈴木 葉さん
 この度は最優秀賞に選出頂き、誠にありがとうございます。私は現在、インテリアの販売に携わる仕事をしております。少しでもお客様のお役に立てるよう、スキルアップをしたいと思いリビングスタイリストの資格試験を受検致しました。  この資格では販売知識やマナーだけでなく小売業界についてなど幅広い知識を学ぶことが出来き、視野が広がったと思います。今回この資格を通して学んだことを生かし、日々精進してまいりたいと思います。


向井 成美さん(フリーランス)
 この度は、最優秀賞を頂きまして、誠にありがとうございます。  建築士やインテリア・カラーといった資格取得の勉強では、接客や販売における知識などの内容は、多く含まれておりません。リビングスタイリスト資格試験の勉強に際しては、そういった知識を再確認し、スキルアップが出来ました。今後も役立てていきたいと思います。


Aさん
 この度は最優秀賞を頂き、有難うございます。リビングスタイリスト1級試験問題は、苦心した部分もありましたが、それ以上に学びと発見のある、奥深いものでした。 今後は更に精進し、お客様に心から喜んで頂ける仕事をして参りたいと思います。


高田 雄平さん(無印良品 インテリアアドバイザー)
 まさか満点をとれるとは思っておりませんでした。このような賞をいただけて本当に嬉しく思います。この受賞を糧に日々の業務に取り組んでいきたい所存です。


岡田 夕子さん(オオノ開發株式会社)
 インテリアが好きということだけで、一昨年の秋からインテリア販売事務科という職業訓練で学び、受験しました。訓練校は、個性的で素敵な先生方や学友に出会え、楽しい学びの時間でした。最優秀賞の受賞が加わり、その思い出も含め、関わる全てがいつまでも素敵に輝き続けてくれそうに思われ、心から感謝します。  この資格をどこかで活かせる未来が来るまで、知識・感性を磨いていたいと思います。 この度はありがとうございました。






並木 大輔さん(国際理工情報デザイン専門学校)
 今回はこのような賞を頂けて光栄です。初めは興味本位で受験を希望しましたが、勉強に取り組む中でインテリアの面白さにハマっていき、珍しく勉強の時間を苦に感じませんでした。今回の事をきっかけに就職活動も前向きに取り組んでいきたいです。


林 祐希さん(大阪デザイナー専門学校)
 とても嬉しく思います。専門学校で一年かけて学んだことと、独学で調べたり学んだことの両方を生かせたのではないかと思います
今後も自ら積極的に学ぶことを忘れずに精進していきます。


樺 浩太さん(麻生建築デザイン&デザイン専門学校)
 この度は学生奨励賞に選出して頂き、誠に有難うございます。現在、専門学校で建築分野全般を学んでいます。リビングスタイリストを受験させていただいて、設計やインテリアの知識だけでなく、社会問題や経済への理解も大切だと改めて感じました。これからも総合的に建築を捉え、理想の建築を模索し続けていきたいと思います。


Mさん(大東文化大学)
 独学で勉強して合格できてとてもうれしく思っています。これらで身に付いた知識を今後活かしていきたいと思います。


瀧川 彩星さん(京都建築大学校)
 私は建築の事を専門で勉強しているので経済や販売、マナーについて学ぶ機会がなかったのでリビングスタイリスト検定を通して学ぶ事ができ良い機会になりました。二級も受験しましたが一級も受験することでより知識が身につきました。学生奨励賞をいただいた事で自信もついたので建築、インテリアの勉強にまた力をいれていこうと思います。選定いただきありがとうございます。


Oさん(駒沢女子大学)
 この度は、学生奨励賞に選定していただき有難うございます。私は現在、大学で建築やインテリアなど住居関係について幅広く学んでいます。将来は、現在学んでいることを生かせるようなことをやりたいと考えています。その中で、今回の1級を取得できたので、とても嬉しく思います。ありがとうございました。